ホームページ作成しよう!

デザイン

内容を決めたら、デザインを決めましょう!

最近は個人で作るサイト向けに、様々な好み、趣向に合わせたデザインのテンプレートやレイアウトのリンクを集めたサイトがいくつもあります。それらを参考に、自分の好きなデザインを探してみてください。

また同じテンプレートを使った場合でも、自分の好みに合わせてカスタマイズ(変更)ができる場合があります。

カスタマイズはテンプレートに限らず、アイコンやブラシなども取り入れることができます。webに公開されているフリー素材などを上手に活用しながら、他の人とは少し違ったオリジナリティを出してみてはいかがでしょうか。

またそういったサイトには、記事を書くコツやまとめ方も参考として掲載されていることがあるので、ホームページ作成のお手本として利用してみるのも良いでしょう。

ホームページ制作の成果 について

ホームページ制作は色々な目的をもって作られます。企業の場合はその事業内容を紹介したり、趣味であれば深く掘り下げた内容を、そしてネットショップの場合は販売内容となる商品を表示して、適時にこれを更新して行きます。

ホームページ制作でアクセス数を増やしたり販売商品の売上を伸ばしたい場合にはSEO対策を行ってキーワード検索を行った場合に最初のページの最上位に表示されるように工夫します。通信販売などの場合はこれによってアクセス数も増え、問い合わせが増えたり、あるいは売上が伸びるという成果をもたらすことも多いものです。

ホームページ作成についての記事

ページトップ